ぶらあめ

まだまだ猫初心者

気温がぐんぐん上昇中なので ハンモックも春夏用クッションに衣替え

....した途端 ぱったりのってくれず

なぜか秋冬は大活躍
春夏はただのオブジェ化するハンモック

なにが気に入らないのか さっぱりわからないと思っていたら
少し肌寒い日 のってくれた~

IMG_8557.jpg

かわいい寝顔だったのに 写真だと真っ黒なのが悲しいところ(=w=;)
IMG_8562.jpg

---------
昨日ご飯を食べている途中 吐き戻しそうになったクー
1時間ほどケコケコしたり しゃくりのような音をたてたり

今まで全く吐かない子だったのもあり どうしていいかわからず夫婦でオロオロ
その後は結局吐かずにケロッとしてました

お世話係としてはまだまだだね~
IMG_8604.jpg

ほんと まだまだ猫初心者だな~と実感した飼い主です( ̄▽ ̄;)
でも何事もなくよかった♪

ご訪問頂き ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2017/04/26(水) 22:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

お出迎えは偵察から

まず偵察なの
IMG_8323.jpg

帰宅確認!
IMG_8327.jpg

ひらきスタイルでお出迎えして
IMG_8277.jpg

ムンムンさせちゃうのよ

IMG_8275.jpg


毎日かかさずお出迎えしてくれるクー
夫の話によると
車の音が聞こえると 駐車場の見える窓まですっ飛んで行ってまず確認
私とわかるとすぐに玄関ダッシュで開きスタンバイ

最近お疲れ気味の飼い主も
一気に疲れが吹っ飛ぶってもんですよ

クーちゃんいつもお出迎えありがと♪

ご訪問頂き ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2017/04/20(木) 21:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

多発性嚢胞腎 定期健診 3回目

今日は午後から用事がありお休みをもらっていたのですが
ちょうどいいタイミングで採尿できたので 午前中に急遽 定期健診に行ってきました

▼診察
体重 5.1kg(前回 5.1kg)
歯肉炎は相変わらずですが...
先生からは綺麗なピンクの子の方が珍しいそうで
口内炎もないし これくらいなら気にしなくていいですよですって
先生によって診断が全然ちがうのね(ー_ー )
(別の病院では難治性口内炎で毎月通院が必要といわれていたので)

▼エコー検査
前回と比べて顕著な変化はなし

▼尿検査
尿比重:1.04
Ph:7
尿蛋白:1+
ストルバイト(-)
尿検査も前回とほぼ一緒
他の検査項目も問題なし

▼血液検査
BUN 30→28→25(基準値12~41)
Cre 1.6→1.8→1.9(基準値0.7~2.5)
P 6.7→4.7→4.8(基準値1.9~5.7)
前回(1/16)は外注検査で基準値も異なるので省略

この9ヶ月でCreがじわじわ上昇
このまま上昇が続くようなら要注意です

ただ赤血球数、ヘモグロビン、赤血球容積、血小板数がすべて基準値超えなので脱水の可能性も
もうシリンジで強制給水した方がいいかもしれない

-----------------------------
慢性腎臓病は腎臓全体が悪いのに対し、多発性嚢胞腎は腎臓そのものは正常なのに
嚢胞で圧迫され最終的に腎臓が機能できない状態になること
慢性腎臓病とは似ているようで異なるものだと先生から言われました

結局嚢胞の進行にかかっているんですよね
でも それに対する対応が今のところ何もないのが歯がゆいところです
できる限りストレスをかけないこと 見守って変化に気づいてあげること
これぐらいしかできないけどがんばろ!

本猫は定期健診以外病院しらず
元気いっぱいの絶好調です♪ 

突然キャリーに放り込まれて
IMG_5097.jpg

えらいめにあった~!

IMG_5095.jpg

確かに慌てて放り込んだ(=w=;)
ごめんね おつかれさま!

ごめんなさい 薬のこと聞き忘れました...


ご訪問頂き ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2017/04/14(金) 20:59|
  2. PKD(多発性嚢胞腎)
  3. | トラックバック:0

一緒寝

クーの朝ごはんを5時半から6時半に変更試み中のわが家

時間になっても起きてこないので 何度も起こしにくるクー
それでも起きない飼い主に業を煮やしたのか
普段絶対入らないお布団の中に侵入
夫と私の間で川の字になって大音量ゴロゴロ

まさかの一緒寝きたー!!

起きないから一緒寝してあげたの
IMG_8482.jpg


もともと朝起きたら ご飯より甘えるのが優先な甘えん坊
それでも 独り寝は絶対譲れなかったのにね

ふっふっふー 
この調子でお願いしますよ~(* ̄m ̄)

それはぼくの気分しだいなのよ
IMG_5564.jpg


でも、季節はもう春
暑がり男子ゆえ 果たしてどうなることかしら....


と思いつつ 今日から枕元にカメラ必須と思った飼い主ですw

ご訪問頂き ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2017/04/10(月) 20:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ