ぶらあめ

お出迎えのクネクネダンス

私が帰宅すると、毎日玄関ホールでお出迎えのクネクネダンス披露
diary_105701_1.jpg

お腹を見せながら激しくダンシング

熱烈なお出迎えとっても嬉しいですが、
たまに土間に落ちちゃうのでほどほどでね

  1. 2016/02/26(金) 07:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

荒ぶる

クーが突然やんちゃモードになる時、我が家では「スイッチが入った」と言っていました

先日読んだとある猫記事で、下記のようなことが書いてありました

「お腹を見せるのは警戒心がなく、完全に心を許しています。
ただお腹をなでると防衛本能により荒ぶってしまうこともあります」


荒ぶる.......w


それ以来やんちゃモードになったときは「荒ぶっているよ」が合言葉に変わった我が家です

恐ろしい顔で荒ぶり真っ最中ですが(ピンボケですみません)
diary_105429_2.jpg

普段はとってもかわいいんです(〃▽〃)
diary_105429_1.jpg

  1. 2016/02/21(日) 07:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

黒猫の瞳の色は

夜に浮かぶ月のイメージからか黄色だと思っていました

でも、黒猫の画像を検索していたら、グリーン~ヘーゼルが多いんですね
意外ですが、猫の目は何色でも宝石のように綺麗です

猫の瞳の色はメラニン色素の量で決まるとききました
だったら、白猫だとブルー、黒猫ならカッパーかと思いきや
そういうわけでもないようで興味深いです
diary_105336_1.jpg

クーの瞳の色はゴールドだそうです。

  1. 2016/02/18(木) 07:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

大人の階段

以前から行きたそうにしていた窓のへりにクーが!

最初は窓のへりで固まっていましたが、その後梁を渡り始めました
クーの尻尾はブンブン全開
diary_104846_1.jpg

diary_104846_2.jpg

見ているこっちはハラハラで、脚立を使ってなんとか捕獲・降ろしました
クーは「まだいるの~」と四肢を踏ん張って抵抗
降ろされた後ちょっとスネ気味に....

昨日で7ヶ月。あんな高いところを登れるほどすっかり成長しちゃって。
でも、心配だからほどほどにお願いしますよ

diary_104846_3.jpg

  1. 2016/02/06(土) 07:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0