ぶらあめ

わかってる?

熊本地震に被災して4/15から続いていた断水
ようやく今日少しですがお水が出ました
まだ、出たり出なかったりと不安定ではありますが、蛇口をひねれば水が出る。
それがどれだけ有難いか身に沁みます

さて、クーは普段蛇口から直接お水を飲みます
でも、断水以降一度もお水の催促がなく、置き水を大人しく飲んでいます。

蛇口からお水がでないとわかってる?

旦那がゴソゴソしているところをこっそり観察中
私たちの行動をよ~く見ているみたい
diary_108284_1.jpg

やっぱりわかってる?!

diary_108284_5.jpg

  1. 2016/04/26(火) 07:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

幸運をひっかけるかぎしっぽ

「黒猫・金目・かぎしっぽ」は幸運・金運をもたらす福猫

黒猫・金目はばっちり
diary_107658_1.jpg

尻尾はまっすぐピンとたつけれど、普段は先っぽをクルンと丸くしていることが多いみたい
これはかぎしっぽ?
diary_107658_2.jpg

どちらにしても、クーはわが家にいっぱい笑顔を運んでくれるので、福猫まちがいなし

でも、金運は.........今後に期待しましょ♪

  1. 2016/04/14(木) 07:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ソフトキャリー

長い間探していたソフトキャリー、遂に買いました。

見た目は大きなスポーツバッグ風。
diary_107080_3.jpg

上部と側面に入り口。片面がじゃばらで開きます。
diary_107080_4.jpg

体重4kgですが、まだまだ余裕があり
diary_107080_5.jpg

ポケットがついていて長財布も入りました。これ1個で病院にいけるのもgood
しっかり自立するうえに、使わない時は折りたためるも良かったです

  1. 2016/04/03(日) 07:00|
  2. ねこグッズ
  3. | トラックバック:0

仮想猫プロレス

前方、獲物発見!

よ~く狙って(ふりふり)
diary_107080_1.jpg

うにゃ~~~あ!!!
diary_107080_2.jpg

爪とぎポール相手に押し倒し&猫キックの猛攻で仮想猫プロレスに励んでいます。
こういう姿をみると、リアル猫プロレス見たくなりますね

  1. 2016/04/02(土) 07:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0