ぶらあめ

2016年総括

山あり谷ありだった今年も 早いもので大晦日

「ここは地震の揺れを吸収するの」
P4172464.jpg
今まで一切乗らなかったハンモックで 地震の体感衝撃を和らげたり


ピンポンダッシュで
「ようこそ おいでやす~」
IMG_1577.jpg
家族以外の人と接触する機会が なにかと多かった一年
人見知りを克服 おもてなしネコに


多発性嚢胞腎だとわかり 嫌いな病院に何度も連れていかれるも
抵抗せずじっと我慢の子


本猫にとって受難の一年でしたが 逞しく乗り切り
小さく臆病だった仔猫から 立派な大人に成長した2016年でした


「むっちむちボディがこぼれ落ちちゃう」

IMG_1425.jpg
心だけでなく 身体もビッグになったしねぇ


また ブログを通じてのご縁に感謝です
始めたばかりの拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました
なにぶん 面倒くさがりの飼い主
来年も無理をせず のんびりやっていこうと思っていますので
お暇なときにでも ちらりと覗きに来てやってください

それでは みなさまよいお年を

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/31(土) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ご機嫌とり

昨日で仕事納め

今日はゆっくり寝ようと決め込んでいても
ニャアニャアと目覚ましが鳴りだします
(朝のお世話は夫が全部やってくれているけど...)

スヌーズ機能付きなので 時間をおいてもう一度

それでも起きなかった飼い主にご不満なのか かまっても知らんぷり

「さっきのお返しなの」
IMG_1234.jpg

そんな不機嫌なクーも 飼い主の朝食準備中に袋のカサカサ音をたてたら
いそいで駆け寄ってきました

ワクワク
IMG_2819.jpg

どうやらおやつの効果いまだ継続中のよう


おやつはあげれないので 代わりに撫でてあげたらゴロン
IMG_2031.jpg

「もっと なでなでして」ゴロゴロゴロ
IMG_2040.jpg
ご機嫌すっかりなおったようで

単純・なでなで好きな性格 バンザイ!

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/29(木) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

楽しみ2倍

先日ポチッたあったかベッド
首を長くして待っていますが まだ届きません

そうこうしているうちに 福袋の時期
購入するか とっても迷ったベッドが福袋に

ベッドのほかにトンネルや爪とぎが詰めあわされたnecosekaiさんのお得な福箱


トンネルは大好きで ちょうど買い換えようと思っていたところだけど
IMG_1749.jpg


爪とぎは残念ながら使わないサークル型
IMG_3674.jpg
この形なら嬉しかったな


ベッドもとってもかわいいけれど苦手な○型で ふわもこ(それで前回断念)


う~ん 


IMG_0984.jpg
似たような形のこれは愛用しているし
先に注文したものがいつ届くかわからないしね と思い切ってポチッ


その後すぐに 先に注文したお店より発送メールが届きましたよ
なんとタイミングの悪いこと...

でも 楽しみが2倍に
どちらか使ってくれて あったかいお正月が迎えられますように

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/28(水) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

猫の手を借りると

クリスマスが終わると すっかり年の瀬
飼い主が慌てて年賀状を書いていると やってきました

「お手伝いするよ」
IMG_3594.jpg

「ぼくがしっぽで書いてあげる」
IMG_3595.jpg

「枕にするには薄いの」
IMG_3582.jpg

「ペン置きに徹するべし」
IMG_3597.jpg

「ひきつけられる~」
IMG_3599.jpg


こんな調子で 作業が進みません


「猫の手も借りたい」とは申しますが
猫の手を借りると 余計に時間がかかってしょうがないという現実




でも 癒し効果は絶大なのです
IMG_3649.jpg
写真はお手手 じゃなく あんよですが(笑)

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/27(火) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

特別おやつ その後

クスリマスの特別おやつに大興奮だったクー

「あれは うまうますぎです」
IMG_3545.jpg


その後も袋のカサカサ音がすると

「おやつ おやつ♪」
IMG_3532.jpg


期待いっぱいの視線が痛い...

おやつじゃないとわかると

ガーン
IMG_3551.jpg


あまりの反応に 逆にあげない方がよかったのかしらと
少し気の毒になっちゃいました( ̄ー ̄;


興奮疲れか はたまた不貞寝か クリスマス当日25日は殆ど寝ていたクーちゃん

お尻とあんよを持ち上げて変な寝方ね
IMG_3547.jpg

腹筋鍛え寝?
IMG_3546.jpg

ご質問頂きましたが、こちらの商品です→かつおスライス
嗜好性抜群らしいので お気を付けください( ̄∇ ̄)


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/26(月) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ