ぶらあめ

ヒット・アンド・アウェイ

コードレス掃除機は平気なクーですが

日曜日は久々に 親分(キャニスター型)登場

「こっち....」
IMG_5150.jpg


「くんニャー!」
IMG_5152.jpg


「だから こっちに...」
IMG_5155.jpg


「くんニャって!」
IMG_5162.jpg


さすが親分!
コードレス子分とは貫禄が違うなと感心しきりの飼い主でしたが


「今度はそっちの部屋ね」
IMG_5164.jpg

なぜか 行く先々についてくるクー

換気のため 窓をあけたら 
掃除機をかけるすぐそばでお外観察などはじめました


ぶぅおぉぉ~ん


(ちょっと静かにしてもらいたいの....)
IMG_5165.jpg

まったく動じないその姿に

怖いのではなく ヒット・アンド・アウェイ で
遊んでいるだけ疑惑が浮上中なのです


ちなみに子分だと

「脂肪吸引おねがいします」
P9030047.jpg


このありさま... (´-`)

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/31(火) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

おDEBU体質

いつも拝見しているブログに衝撃の記事が

室内飼い・成猫の1日の必要カロリー
猫の体重(kg)×約70kcal

うちは5.1kgなので 5.1×70=357kcal ということに

それに対して実際に与えているカロリーは

フード 382kcal (100g)×0.6(60g)=229kcal
ちゅーる 1本 7kcal
あわせて 236kcal

な なんと120kcalも足りない...

それなのに微増していく体重
どれだけ おDEBU体質なのよ~Σ(=∀=ノノ


たまに えっ?と思うような写真もあるし
IMG_4502.jpg


「お、おDEBUじゃないのよ 小顔なだけ」
IMG_4503.jpg


それなら いいんですけど... (¬o¬;)


代謝が悪すぎじゃないかと 心配になった飼い主
これからもっと思いっきりじゃらしを振らねばっ!

----------------
ネットで検索していたら こんな計算式も
猫の体重(kg)×30+80kcal

これだと 233kcal

225kcalだと体重が微減
236kcalだと微増するので うちのこには妥当なライン

猫種の違いや個体差もあるでしょうから
健康維持のためにも 体重の増減をチェックしつつ
適正カロリーを守りたいですね

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/29(日) 07:30|
  2. 体調管理・病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クッション大作戦 後編

ようやく クッションで寝てくれたので
ブランケットと枕をセットしてスタンバイ

さぁ どうかな?

「う~ん と」
IMG_3640.jpg


「ここにする」
IMG_2228.jpg


やっぱり そっちなのー!(涙)


少し悩むそぶりをみせたけど ハンモック強し!



「やっぱり これがええのぅ」
IMG_2239.jpg


こんな好々爺なお顔 見せられたら
潔くあきらめるしかないですね


飼い主 敗北宣言


そして クッションは.....
IMG_2236.jpg


大好きなふみふみ枕が
隙間からこぼれおちるのを防ぐという役目を担っておいででした


新たな活路を見いだした クッションさんに幸あれ~(;∇;)

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/27(金) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

クッション大作戦 前編

クーが近寄りもしなかったクッション

お気に入りのベッドでぐっすりお休み中に そぉっと そっと
ブランケットと枕ごとクッションに移動してみました

「んっ...?」
IMG_2123.jpg


「気のせいか..zzz」

IMG_2125.jpg

のびっ
IMG_2133.jpg


「ふわふわ~」

IMG_2137.jpg


大 成 功

かわいい寝姿 堪能させていただきしたよ (๑¯ω¯๑)

寝心地がいいと ようやく わかってくれたかな?
期待に胸をふくらませる飼い主なのです


...後編へ

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/26(木) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ねこだもん

本日もさむ~い1日
こんな時に限って 灯油切れのアラーム音がうらめしい

何事かとクーがやってきましたよ
IMG_5083.jpg


「これ なぁに?」
IMG_5081.jpg


ヒョイ
IMG_5082.jpg


あら上手!
ついでに入れてきてくれる?( ^ω^ )


「やだっ!」
IMG_5079.jpg

パッと離れ去ったクー

(-ε-)ちぇっ


何にでもすぐに興味をもつけど 飽きるのもすこぶる早い
しかたない ねこだもん


しょうがなく飼い主が電動ポンプで灯油をブーンと入れている背後


少し距離をとって 凝視
IMG_5089.jpg


監視せずにはいられない(でも安全な距離から)

しかたない ねこだもん(。-∀-)

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/24(火) 07:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ