ぶらあめ

はじめまして

はじめまして 
このブログでは 我が家の愛猫クーとの日々を綴っています

ぼくがこのブログの主役のクーだよ
IMG_7047.jpg

ブリーダーさんよりお迎えした アメリカンショートヘアの男の子
鼻ペチャがチャームポイントの とっても温厚で人懐っこい甘えん坊です

以前はSNSで日記を書いていましたが
クーに遺伝性疾患「多発性嚢胞腎」が見つかったため
病気のことや日頃のケアのことなど
1つの記録としてまとめておきたいと思いブログをはじめました

猫との生活もブログも 全くの初心者ですが
クーと一緒に少しづつ成長していけたらと思います
どうぞよろしくお願いします

実際にブログを書き始めたのは2016年10月からで
それ以前の記事はSNSに書いていたものを転載しています



***当ブログについて***

病気や日常ケアについての記事も書いておりますが
当方 医療従事者ではありません
医学的根拠もない あくまでも素人の見解です
決して鵜呑みにはせず かかりつけの獣医さんと必ずご相談くださいね

各記事のコメント欄は基本的に閉じています
なにかあれば こちらの記事のコメント欄か
サイドバーのメールフォームからお願いします
記事の間違い指摘や感想なども大歓迎です
お気軽にど~ぞ (=w=*)♪

2017.2.25 黒飴
  1. 2015/12/01(火) 08:00|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<寝子 | ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/03(金) 12:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/09(木) 23:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/15(水) 20:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

ふふふっ、羨ましいでしょw
とはいっても 抱っこ嫌いお膝猫でもないので
ブラッシングまで拒否されたら、こちらとしては涙目ですよw

コ―ムをみると、さぁこい!とコロンと横になるくらいブラッシングが好きなので
ブラッシングが苦手なねこさんもいるなんて不思議な気持ちです
ほんとに猫それぞれですよね~
  1. 2017/03/16(木) 19:30 |
  2. URL |
  3. 黒飴 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/04(火) 22:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/06(木) 20:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/27(木) 11:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございます
そう、全く吐かないんですよ
ブラッシング好きなのと、ご飯もムラ食いで
ちょっとづつしか食べないせいかも

ご飯を食べている途中に突然なりだして
なにか詰まったのかなと思いつつ
オロオロしながら様子を見ていました

猫は吐く動物だと聞いていたので、ひょっとしたら私の心配しすぎかなと思ったのですが
普段吐かない子なのでやっぱりおかしいですね
またあるようでしたら病院で診てもらった方がよさそうですね
アドバイスありがとうございます^^

気温差もあるので体調崩しやすいですから
自分だけでなくねこさんの体調も気をつけたいですね♪
  1. 2017/04/28(金) 08:25 |
  2. URL |
  3. 黒飴 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/14(水) 09:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/29(木) 14:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/29(木) 16:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/05(水) 12:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/05(水) 20:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

お祝いのお言葉ありがとうございます
みなさんおっしゃっていますが、健康で楽しく過ごしてもらえるのが一番ですよね。

そう、かわいいかわいい愛猫なんですが、ちょっと我に返って冷静に見ると...んっ?とw
でもクーのおかげで鼻ぺちゃ猫さんのかわいさに開眼しました^^

ガリガリソファ2個並べおすすめですよ。機会があったらぜひぜひ★
  1. 2017/07/05(水) 22:49 |
  2. URL |
  3. 黒飴 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

お祝いのメッセージありがとうございます
本当にコメントではお久しぶりですね♪
私も陰ながら読ませて頂いていますw

黒猫で金目だと目が強調されるのか、確かに目力あるように見えるかも!
そのかわり表情が分かりにくいし、カメラも全然ピントが合わなくて撮影は苦労しています
なかなか動きのある姿を撮ることもできず、なんだかへそ天写真ばかりになっていますねw

採尿は本当にドキドキしています
うまくいきますよーに!そして、いい結果もでますように★
  1. 2017/07/05(水) 23:00 |
  2. URL |
  3. 黒飴 #-
  4. [ 編集 ]

私のblog訪問ありがとうございます(^o^)ブラッシングは皮膚病予防とコミュニケーションに大切なのでよろしくです
Love is You!
  1. 2017/07/11(火) 15:15 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集 ]

もとさん はじめまして
コメント頂いてありがとうございます
vent vertさんで紹介されていたので 訪問させて頂きました
チンチラちゃん、迷い猫さんなんでしょうか?
飼い主さんかいい里親さん見つかるといいですね
ブラッシングは猫も飼い主も大好きなので苦になりません
楽しくやってますよ~^^
  1. 2017/07/11(火) 21:22 |
  2. URL |
  3. 黒飴 #-
  4. [ 編集 ]

早期緩解祈願して元気玉送らせていただきます
  1. 2017/07/11(火) 23:07 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集 ]

元気玉ありがとうございます!
おかげさまで今日は絶好調で飛び回っていますよ(=w=*)
  1. 2017/07/12(水) 19:35 |
  2. URL |
  3. 黒飴 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuroameko.blog.fc2.com/tb.php/79-e82183a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)